くまのアクセサリーを送る場合は、配送途中で壊れないようにプチプチなどでくるみましょう。くまのアクセサリーを箱に入れたら、可愛くリボンなどをかけたラッピングをして贈ります。さらに、包装紙やリボンなどが雨に濡れないようにビニール袋などに入れましょう。最後に、くまのアクセサリーが入ったビニール袋ごと、適当なサイズのダンボール箱に詰めます。

大きすぎるダンボール箱に入れると、ビニール袋のまわりの空間が空きますからサイズに合ったものを購入してください。配送料金は送る場所への距離以外に、箱の大きさと重さに左右されます。アクセサリーなので重たくはないでしょうけど、小さめの箱に入れて送ったほうが料金が安くなります。ダンボール箱ではなく封筒や袋などで送ることもできますけど、強度が下がってしまいます。

それなりの値段がするものをプレゼントする場合は、きちんと箱に詰めて送ることをおすすめします。ちょうどいいサイズのダンボール箱が見つからなければ、カッターナイフなどで箱に切れ込みを入れて小さく加工することも可能です。箱の大きさと中身が合っていない場合、開けたときに驚かれることがあるかもしれません。箱にアクセサリーを入れた後は、配送中にプレゼントが動かないように新聞紙や緩衝材などをすき間に詰めて、しっかりと固定します。

最後に箱のふたを閉めて、ガムテープなどで封をすれば完了です。箱の表に送り状を貼って、宅配業者に集荷を依頼しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です