くま柄やテディベアのデザインされたTシャツなどのファッションを好む人がいます。子供向けに洋服には多いモチーフですが、実はカワイイ系のくま好き女性は意外に多いです。一昔前にはくま柄のテキスタイルのルーズなラインのワンピースが人気のデザイナーズブランドがあり、1980年代には立体的な小さなぬいぐるみテディがたくさん縫い付けられた衣装を着ているアイドルも人気でした。洋服のデザイン柄としては子供っぽくて恥ずかしいと思っていても、アクセサリーならOKという人も少なくありません。

幾つになってもカワイイ系のモノは気になる女性が多いでしょう。例えば、ゴールドやシルバーのくまデザインのストラップは、女子高生のみならず大人女子にも人気が高いです。テディやプーさん好きも、年齢に限らず実は少なくありません。イヤリングやリング、ブローチなどのアクセサリーモチーフとしても根強く支持されています。

地方や海外の土産物店で、子供向けのアクセサリーとして売っている商品もあれば、超高級品もあります。宝飾品やスワロスキーなどキラキラ系の飾りもの、インテリアとして高級ブランド系の売り場でガラスケースに陳列してあるような商品です。ゴールドやプラチナ・宝石に彩られた高価な宝飾に、くまモチーフという意外性が良いのかもしれません。パンダもテディベアも、同じようなぬいぐるみ感覚で幾つになっても懐かしいラブリーなアイテムなのでしょう。

チューダのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です