くまをモチーフにしたアイテムと言えば、ぬいぐるみや雑貨など子供向けの物が多いと思われがちですが、大人向けのアイテムにもそうした物は実はたくさんあります。その筆頭がアクセサリーで、ネックレスやペンダントをはじめ、リングやブレスレット、イヤリングやピアス、さらにはブローチなど多岐にわたります。デザインも豊富で、たとえばペンダントを例に取れば、全身をかたどった姿を印象的に見せている物もあれば、近くで見ると分かる程度に控えめにあしらった物もあります。また色に関しても、本来の茶系統の物もあれば、ゴールドやシルバーといったゴージャスな印象を醸し出す物もあります。

カジュアルな場面はもちろんフォーマルな場面でも使える物まで、幅広いデザインが存在するのがくまのアクセサリーです。くまは世界中で愛されているキャラクターです。嫌いだという人はまずいないので、大切な人へのプレゼントなどにも最適です。誕生日やクリスマスはもちろん、日常のちょっとしたプレゼントにもお勧めです。

特に誕生日プレゼントには誕生石が埋め込まれたペンダントなどが人気があります。アクセサリーとぬいぐるみをセットで販売しているお店もあります。実はくまは結婚式でもお馴染みのアイテムとなっています。英語で「Bear」ですが、これには生む・育てる・耐えるという3つの意味が込められているからです。

このようにくまのアクセサリーはさまざまなシーンで活躍しています。大切な人へのプレゼントには最適なアイテムのひとつと言えます。ピアジェのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です