子供から大人まで、くまをデザインしたネックレスは人気があります。子供っぽい印象を持つ人もいますが、同じくまでもデザインによっては大人っぽいものも多いので心配ありません。中には男性向けやユニセックスで使えるネックレスなど、いろいろなものがあって楽しめます。小学生や中学生くらいの女の子向けなら、可愛らしいデフォルメ調のくまが比較的可愛くて人気です。

丸みのある形で色は金や銀、どんなものでもかまいません。大きさはある程度大きい方が扱いやすく、見た目も可愛らしくなるので人気です。基本的に大人用とはデザインの感じが異なるので、選んであげるときは注意が必要です。あくまでも、子供の目線で良いものを探すことが大切です。

男の子の場合、小学生や中学生くらいでアクセサリーを付ける子は少数派でしょう。高校生から大学生になると、少し大人っぽいものを好むようになります。丸みのあるデザインをファッションとして持つ子もいますが、少し大人向けの雰囲気があるネックレスの方が人気です。といっても、親世代と同じ物にしてしまうと似合わないこともあるので注意してください。

男子学生でもこれくらいの年齢になると、アクセサリーを付ける子もいます。ただ、高校生から大学生くらいの男子学生だと動物を使ったものは好まれない傾向があります。社会人以上の男女向けだと、リアリティのあるデザインで小ぶりなものが人気です。女性は男性に比べて、ネックレスのチェーンが細い傾向があります。

あとは、同じくまでペアのネックレスにしても大丈夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です